(定員に達しましたので受け付けを終了しました。)

 一般社団法人日本ペンクラブは、国立国会図書館国際子ども図書館との共催で、4月23日の「子ども読書の日」にちなんで、講演会シリーズ「私が子ども時代に出会った本」を開催しています。
 シリーズ第4回となる今回は、作家の中島京子氏をお招きし、子ども時代の読書や出会った本に関する体験談を伺います。
 子どもの頃に読んで感動した本は、いつまでも心に残るものです。自身の読書体験を振り返ったり、子どもの読書活動についての関心と理解を深める機会として、ぜひご参加ください。入場は無料です。

▽日時:4月23日(土)14時~16時(13時30分受付開始)
▽会場:国際子ども図書館 アーチ棟1階研修室1
▽講師:中島京子氏(作家)
▽対象:中学生以上
▽定員:100名
▽参加費:無料
▽申込方法:次のいずれかの方法で、1通につき参加者希望者1名をご記入の上、
お申し込みください。定員に達した時点で受付を終了いたします。

[申込フォーム]
国際子ども図書館ホームページの講演会紹介ページにある参加申込みフォーム
からお申し込みください。(申込みには電子メールアドレスが必要です。)
[往復はがき]
「往信用裏面」に①氏名(ふりがな)、②年齢、③郵便番号、④住所、⑤電話
番号、「返信用表面」に返信先の①郵便番号、②住所、③氏名をご記入の上、
下記の申込み先までお送りください。
※いずれも、2週間以内にメールまたは返信はがきでの連絡がない場合は、
下記お問い合わせ先にご連絡ください。

○講演会「私が子ども時代に出会った本―中島京子」

○申込み・お問い合わせ先
国立国会図書館?国際子ども図書館 「4月23日講演会」担当
電話 03(3827)2053(代表)

"NEWS"の一覧へ